管理人について

15年前に社交ダンスをしている叔母から話を聞き何となく個人レッスンをプロから習ったのが始まりです。毎週30分を1年間ほど。知らないことを学ぶって楽しかったです。夢中で毎日シャドーしてました。けど、他の人との交流が皆無でさみしかったことを覚えています。結局引っ越しを機に出産や子育て、仕事に追われ本当の社交ダンスの楽しさを知らずにやめてしまいました…


それから12年経ちハードな夜勤の病院勤務をやめて日勤のみで日曜休みの訪問看護事業所に転職したため時間にゆとりができ、趣味を再開してみようと思ったわけです。本当はゴルフでもテニスでも身体を動かすなら何でも良かったんです(笑)


縁があって社交ダンスサークルに入会し本当の社交ダンスを教えてくれる講師に出逢いました。それから2年半、競技をしたりペア解消したりいろいろあって今のクラブが再結成されました。これからも人には誠実に信頼関係を第一に残ってくれた仲間たちに感謝して、ルーティンではなくリード&フォローで踊れる本当の楽しい社交ダンスを若い人たちにも広めたいと思っています。


管理人は米国留学経験があり英語を話せるので外国のかたも大歓迎です。高校生の時はバイクが好きで峠やサーキットに通っていたのでそんな話ができる男性も大募集です!