ラーメン屋みつ葉

今日は富雄にある管理人のお気に入りのラーメン屋みつ葉に娘と訪れました♪

画像では美味しさが伝わりにくいかもですがスープをミキサーで泡だててるんですよ。味の完成度が高いので一度行くと満足して暫く行かないけど、忘れられない味でまた食べたくなります(^^)
以前は1時間待ちは当たり前、長蛇の列に並んでいましたが今日は整理券を発行してくれ待たずに入れました‼︎
また半年後くらいに訪問しよっと♡

土曜日は大阪で有名なビリーホールのパーティに初めて参加してきました!


一見すると普通のサラリーマン風の優しげなおじさま達が踊り始めると豹変…「課長どうしたんですか?いつもと違いますよ?なんか気持ちいいんですけど…」「どこがええんや?コントラチェックか?」なんて会話はしていませんが、すっかり彼らの色に染められた感じでそのくらい一人一人が踊れるホールでした(//∇//)


その中でも一人の男性の踊りが好きでしたね。管理人の気持ちに寄り添って一緒に楽しんで踊ることを当たり前のようにされます。踊り終えたとき「楽しかったですー♡」ってつい満面の笑みで言いましたもん。

でもその男性どこかでお見かけしたことがあると思っていたら一昨年に王寺の新春パーティで一緒に行ってた叔母からその男性のことを上手な人だと聞かされていたんですよ。

狭い世間です、悪いことはできません(^^)


そんなわけで土曜日も座ることなく踊ってもらい、筋肉痛確定で日曜日は他のパーティへは行けませんでした(-.-;)


さて前置きが長くなりました。昨日のレッスンですね。3月はポピュラールーティンが入ってくるのでパーティで使うステップを入れてくれたりしてとっても楽しくみんなウキウキでした♪ダブルリバーススピンも相手の動きに反射的に反応できたらカッコ良いなぁ…


以前ならLODについて先生から聞いても男性について行くだけでいいやって思っていたけど、昨日のレッスンでは具体的にゆっくり踊りながら「逆壁斜めに背面して」って言われると確認行為ができて少し頭にはいったかな。



いくら思いやりながら踊るって言ってもそのための知識はやっぱり必要です!そして先生は継続して私たちを見てくれているので責任をもって育ててくださいます。本当の社交ダンスを広めるべくアヴェク・トワはこれからも発信していきます(^_−)−☆



社交ダンスクラブ アヴェク・トワ

0コメント

  • 1000 / 1000