お花見。

今日は大阪城公園まで子ども達とおべんと持ってお花見へ行きました♪

息子はバイクトライアルをしているので練習がてら…いつのまにか出来る技が増えていてビックリでした!!

頑張って将来は世界チャンピオンになってね、王子さま(^-^)


で、先日は初めてアートホールを訪れました。

ここも前回ブログに書いたビリーホールの近くにあって上手な人がたくさん集まる場所です。

そこで広島からきたという団体の女性たちと仲良くなりました。広島では踊れる場所がないそうで泊まりがけできたとのこと。そう考えると管理人は山の麓とはいえ、ありがたい事にダンスをする環境には恵まれています。

感想としてはビリーホールに比べると人数は3分の1以下で仲良しさんのグループが出来上がっている様子。

なかなか誘ってもらえなそうなので管理人自らお願いに。

そのうち、みんな笑顔で誘ってくれるようになりました。

管理人はその日のメンタルで踊りが変わるのであまり気持ちよかったーというのは正直なかったです。

もしかしたら音楽を心から楽しめなかったかも?

管理人は小心者ですから、ホールドした瞬間に遊びで踊ってない気がする人に対しては気後れしてしまいました。

でも親切にテクニックを1から説明してくれる人もいてなんだかんだ言っても次の日は大腿と背中が筋肉痛でした…でもホントは腹斜筋の筋肉痛が好きなんです。身体使えたーって感じる。

ビリーの時は音楽がかかると他の人のミニデモでノリノリになって身体を揺らしながら観るくらい楽しめたんです。照明も薄暗くて雰囲気があるからかも知れません。


どちらも良い場所なのでまた機会をみつけて遊びにいきます♪

社交ダンスクラブ アヴェク・トワ

0コメント

  • 1000 / 1000