造幣局の通り抜け〜最終日

間にあいました!
葉桜が多い中、八重桜や珍しい品種の桜が頑張って咲いてくれてました(*´-`)

一番驚いたのは何気に咲いていた白い藤。スゴく良い匂いでウットリでした♪

来年もまた行ってみたいな♡

日曜日はお友達と3人でビリーホールへ。
ウワサで聞いてはいましたが、日曜日のビリーホールはお客さんが少なめ…あまり踊れず途中で帰ってしまいました(^^;

ビリーホールへ行くなら絶対土曜日に!
日曜日はアートホールが良さそうです。

さて、昨日は団体レッスンです。
新しい男性も加わりみんなウキウキ♪

メンバーが「ステップを覚えきれない…」と言ったら先生が管理人を使ってルーティンを決めずにリードのみでルンバを踊りました。

結果、ステップを知らなくても真っ直ぐ歩くだけで勝手に踊れるんですよ。

リードがあるまで真っ直ぐ歩く、それだけなんです。

みんなステップありきだと口を揃えて言うのですが、基本は真っ直ぐ立って歩くことです。←先生の受け売り。

リードを感じて動くと無理なく気持ちよく踊れます。

また2人の共通点は音楽
お互いに思いやりながら踊れると男性も管理人が音楽を感じて踊っていることが分かるとのことで、更に楽しく仲良く踊れます♡

それから男女の役割は違うので女性は左側を演出すること。
リードの先に左側で花咲くイメージでしょうか(^-^)

昨日のレッスンで先生はそんな事を教えてくださいました。

けど、踊り慣れることも大事みたいです。
なので管理人はこれからも踊りまくります♪

どこかのパーティで会ったら是非とも声をかけて踊ってくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000