音楽の魅力

有名な曲ですが、管理人の感性に強烈にインパクトを与えた一曲。たまたま患者さん宅を訪問中に流れていてこの曲ならあがり症の管理人でもデモにでたいと初めて思えました(笑)これから表現力も鍛えて音楽と相手と共に演じたいな。


さて、ゴールデンウィーク終わりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?体調は大丈夫ですか?

GWのお疲れがでませんように(^^)!


管理人はいつも通りずっと仕事でしたが1日は公休日でうちの先生のパーティに行きました!!ワンポイントレクチャーあり、先生のデモも見れてお腹いっぱいです。管理人の友達も2人参加してくれ踊りまくりでした。

土曜日だけは半日で終わらせてすぐにビリーホールへ。リボンさんが4人。うち、白人のイケメンが2人。目の保養をさせていただきました♡外部からチャーターされて来ているプロもいてあちこちでステキなダンスが見れてお得な気分でした。

みなさんお上手ですが管理人の好みの踊りは花村先生でした。女性を優しく丁寧にリードし何だか気品が漂って優雅。穏やかで女性の気持ちにいつも配慮するような性格だろうなーって想像させる先生です。


ビリー、あまりにも楽しいので月に一度くらいは通いたいな(o^^o)


昨日は団体レッスン。サンバが始まりました!!一気に初心者になる管理人。

たどたどしくウォークの練習から。

時折先生の顔をチラ見しながら反応を確認。とにかくサンバは足は気にせず音楽にのることが大事みたいです。

ルンバも継続していてスリースリーズやスリーアレマーナを教えてくれました。

これ、パーティでよくリードされるんです。でも管理人は踊れない。で、「えっ?知らないの??」と相手に驚かれる。とりあえず謝る。というのを繰り返していました。

動画を見て勉強してもぶっちゃけ自分で踊らないと分かりません!

女性は回転のバランスをとるのが難しくかなり練習は必要ですが習えて良かった〜♪

管理人は視線を下げる癖があるのでそこをクリアにしないと全てに関係してくるので克服しないとなーって思いました。


タンゴも2ヶ月目となり、これもセイムフットとかスウェイチェンジ?などパーティーで使うステップを先生がリードしてくれて楽しかった♡

素早く上体が反応できるまでもうちょっと待ってね、先生(^^;


またタンゴは流れないように踊ることも大切みたいで、これも流れてるのとキレッキレのバージョンを見せてくれましたが、先生のシルエットはやはり美しい。タンゴらしさをいつも意識しないとです。


あとPPからの一歩目も修正してくださいましたが、思ってたんと全然違う〜。股関節開くことも出来てないし、どんだけ癖ついてんねんって感じでした。

とにかく一歩目は難しい!!

でもやっぱりこうゆうベーシックが最重要だと管理人は思います。

上手な人は簡単に踊ってるように見えて実はしっかりベーシックが確立している。

それって努力。

努力は自分を裏切らない。


私たちの人生は私たちが費やした努力だけの価値がある

by モーリアック

(笑)












0コメント

  • 1000 / 1000