今月からパソドブレ

パソドブレは男性が主役となってマタドール(闘牛士)に、女性はケーブや闘牛になって踊ります。

しかしこの動画を観た管理人の息子は「きれい〜〜〜!!」とユリアさまのことを絶賛しておりました。

本当は男性が目立つはずなんですけど・・汗


競技会では必ず踊る種目ですがパーティではあまりかかることはありません。

サークルなどでも習う機会は少ないかもです。


ウォークの練習では骨盤を前にだして下肢は力強くつき進むイメージとのこと。

シックスティーンでは男性から離れず真っ直ぐに歩くこと。

これ男性がよけてくれないと真っ直ぐ歩けなくて結局気を使って左にそれてしまいます。


基本的なことを覚えることで精一杯で一歩一歩のシェイプのこととかは考えられない状況ですが少しずつ踊り慣れていこうとおもいます。


スタンダードは2ヶ月目のクイックステップ

ワルツ、タンゴ、スローフォックストロットをマスターしなければクイックは難しいようです。

テンポも早いし跳んだり跳ねたりを楽しそうにしなければなりません。

それも頭は静かにして跳ばなければならないのでそう簡単にはマスターできません!

管理人も数年後には「クイックが一番好き♡」なんて言ってみたいもんです笑


ということでお気に入りのクイックの動画

華やかで楽しそうです♪

社交ダンスクラブ アヴェク・トワ

0コメント

  • 1000 / 1000